So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ歴4年目にして三脚デビューです。 [写真]

某通販サイトで、 三脚をモニターさせていただけることになりました。

 

カメラビデオ兼用の三脚です。 

P1160386.jpg 

↑、カメラは自前ですよ~。↑

P1160387.jpg

↑(この写真は脚は最短にしてあります。)↑

一デジ4年目にして、三脚デビューです。[カメラ]

レビューを書くために早速試用しました。

今までに撮ったことのないような写真が、撮れそうです。

去年、震災で自粛中止になった花火大会を撮るのが楽しみです。

長時間露光(60秒)「白い彗星」ってところでしょうか?

DSC_7390.jpg

マクロで撮っても、ブレずにシャープに撮れます。

DSC_7426.jpg


商品の到着が、今年の桜フォトコンテストに間に合わなかったのですけれど。

手持ちでもナカナカなもんでしょ。(今年の応募作です。ひそかに上位入賞の自信あります)

_143 - コピー_edited-1.jpg


そ の 他 

 ↓ 股関節脱臼モード(脚がすごぉ~く開きます。)

P1160418.jpg

 腹ばい&逆立ちモード[がく~(落胆した顔)](カメラにライブビュー(コンデジのように、液晶モニターで確認しながら撮れる)、機能があると楽です。)

P1160403.jpg

なんと独創的な! コレにはマイッタ。

総 評(レビューより抜粋)

身長180cmの私には、最伸長1685mmの高さまで脚を伸ばすとちょうどファインダーが目の高さになり、自分用にオーダーメードしたのかと錯覚してしまいます。

かなり大きくて重いので、車移動の時以外は、近場の、自然風景や、部屋撮り、自分撮りに使う機会多くなりそうです。

結構な高額商品ですので、後で「返してください」なぁんてことは、なかろうか・・・。

(三脚ケースが付属していなかったので、別売りケースを買ってしまったのであります。)

 それにしても、カメラ、レンズ、三脚、合計5kg弱! 重っ!! 

おまけ。

某所にて。

多夢     :「Pちゃ~ん!つかれた~もう歩けない![ふらふら]

Pちゃん : 「じゃあ走るか」[くつ]

多夢    : 「うん!!」[黒ハート]


二人でダッシュした。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 

 

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第5回桜フォトコンテストの応募なので・・・。 [写真]

久しぶりの写真記事です。

来る4月10日、通院している病院主催の第5回桜のフォトコンの応募締切日です。

楽しませていただける上、素敵な作品には賞金を、参加者全員に粗品が配布されます。

ありがたいことです。

賞金がかかると、目の色が変わる多夢クン。

お昼からは、どうしても風が強くなるので、早朝(といっても8時頃)から写真を撮りにいきましたよぉ~。

まだ、あまり咲いていないので、主体を桜からキレイな青空に変えて数枚撮りました。

DSC_7251.JPG

「もっと光を!!」といったところでしょうか^^;☆。

でも、この作品で入賞は難しいので、敷地内を挙動不審者と化して、ウロウロ・・・ ・・・。

こんなのは、どうかしら?

_132 (2).jpg

表題は、「エイプリルフリル」ってところですね。^^;☆

背景の竹林の緑と空との境目が桜の木の枝に合うようにカメラを傾けて撮りました。

使用機材:

NIKON D90/SIGMA 17-70F2.8-4 DC MACRO OS HSM

~昨年末から純正以外のレンズに凝っています。

以前純正でない激安インクをプリンターに使って、ヒドイ目にあいましたけど、

カメラのレンズは、大丈夫みたいです。(ライブビューは動作保障されません)


おまけ記事

去年から探していた、「ちょい食べカレー」を近くのスーパーで見つけました。\(^o^)/

P1160363.jpg

棚の最上段(目の高さよりかなり高い)にちんまりと並んでいました。

198円で4食入りです。

最近、お昼はカレーうどんばかりですぅ~。適量のだし汁で伸ばしていただきます。

 

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2位ではだめなのでしょうか、なので。 [写真]

_P1160098.jpg 

 12月9日フォトコン入賞発表の日に連絡が無かったので、今年は,残念ながら落選かと思いました。

 でも今回は絶対の自信があったので、先方に何かの手違いがあったのでは?!と勝手に思っていました。(ここまで来ると自信過剰もいいとこです)。
 

やはり


前もって届くはずの入賞通知のメール連絡も無く、13日に入賞商品だけが送られてきました。

3回連続でSilver prizeです。

ちょっと満足できなくなってきました。

_img051 - コピー.jpg

2位ではだめなのでしょうか

by 蓮舫 ☆ナンチャッテ

 


先日のがん検診の結果がでました。

胃カメラ撮影のとき、写り込んでいた落ち武者の霊らしき影も成仏したらしく、ピロリ菌も発見されず、一安心です。

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のフォトコンテスト応募作品の展示会を見にいきました。 [写真]

先日応募した桜のフォトコンテスト作品の展示会を見にいきました。

例年のことながらにぎわっています。

P1150655.jpg

オイラの作品は、去年と同じく、入口を入った正面の目の高さの最高の位置に掲示されていました。

P1150654.jpg

今回の作品はプリントにもこだわってみました。

全面印刷するかどうするか迷ったのですが、手にする人が扱いやすいように、広めの枠を作りました。(かえってそれが目立っていい感じ) 

もちろん私は、作品番号10番に1票投じてきましたよ~。

多夢カァも、作品番号10番に1票投じてました~。

じつは、カメラのレンズを柱にブツけてダメにしたので、なんとしても賞金が欲しいんですぅ。

m_P1150589-79af8.jpg←もうゴミです。

 

   2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!

 

 芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

桜フォトコンの案内メールが届きました。 [写真]

かかりつけの病院から、昨日メールが届きました。

去年、初チャレンジで入賞したコンテストです。(競争率5/100)

まだまだ規模が小さい地域のコンテストですが、初賞金(図書券)嬉しかった~。

zsa.JPG

花粉症の季節にちょっと厳しいです。

今年は手を抜いて現地に行かずに去年撮った写真をもう一度選別して応募しようかなどと考え始めています。

mejiro - コピー.jpg

 (2010年春撮影、蔵入れ写真より、ブログ初アップ)

良い出来ですが、桜がテーマなのに鳥が目立ち過ぎなので、去年応募しなかった作品です。

今年は、これをこのまま応募しようかな。

 

 

やっぱり これより良いのが撮れそうな カメラがグレードアップしたので、しばらく通おう。

(近くの駅からシャトルバスが運行してるから、交通費がいらないもんね。)

今年は敷地外の河川敷の菜の花もフレームに入れて、桜の木から、少し離れて撮ろうっと。・・・

実は、風景写真、苦手です!!


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

幽霊列車 [写真]

おひなさんを撮ってきた時に、

電車写真も撮ってきました。

寒くなるまえに、凝ってました「流し撮り」です。

DSC_8904 - コピー (2).jpg

DSC_8591.jpg

上手く撮れましたね。[手(チョキ)]

逆方向から大阪名古屋ノンストップの新型車両がホームに入ってきました。

狙い目です。

DSC_8566.jpg

何かヘンです。!???

この後、トンでもない事が発生します。

 

何が起こったの?→★


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに写真を撮ってみました。 [写真]

前回の記事では、ネットショッピングの送料のことで、たくさんのコメント☆!をくださいまして、ありがとうございました。

色々考えましたが、楽天よりもYahooのほうが、ポイントが貯まりそうですのでYahooショッピングに浮気しようかとも考えています。(マイクロアド&マクロミル→Pexからポイント移行できるもんね)。

まぁ色々とやってみて、これからもトラブルの無い、楽しいインターネットライフを送りたいと思います。

illust1929_thumb.gif

裏のよそ様の畑にお花が咲いていたので、ちょっとお邪魔して写真を撮らせていただきました。

水仙です、これからあちこちに、いっぱい咲きそうです。

DSC_2393 - コピー.jpg

白梅です。

今年はウメジロー(梅+メジロ)の写真、撮れるかな?

DSC_2400 - コピー.jpg

えっと・・・何だろ?

DSC_2401.jpg

裏ブログ、そろそろ再開の準備を始めないとダメかなぁ。

ひと月お休みしたら、アドガーランクが3→0になってしまってました。(>_<)

 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさまの応援のおかげですm(__)m [写真]

 立て続けに入賞評価を頂いていますので、多夢カァいわく、

応募者全員が何らかの賞をもらっているのでは?

賞金は?

などとトンでもない事を言い出しました。

img039.jpg

全国大会といっても総応募数は700人、入賞率7%

多夢に言わせればかなり甘いと思いますが、その発言はちょっとひどくないかい。

img038.jpg

作品の表題にブログ名を貸してくださったDerufyi☆ さま、ありがとうございました。感謝します。当分の間☆[ぴかぴか(新しい)]でお礼です。(^з^) -☆☆☆☆☆・・・。

さぁ、次は賞金付きの桜フォトです。(今年の春、図書券5000円もらったやつね。)

来年用の作品は、もう用意してあるから気が楽です。

DSC_7336.jpg

ん~・・・また表題に悩むなぁ。

決して賞金目当てではありません、名誉が欲しいのです。(ホントカナ?)


なかなかイルミを撮りに行けないので室内で遊んでみました

DSC_7503.jpg

DSC_7498.jpg

DSC_7515.jpg

3D時計!!、

DSC_7532.jpg

おまけ=画像加工ソフトを使うとこのようになります。

(16日にイルミを見に行く予定をしていますが、お天気がヤバいかも)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

街角スナップ [写真]

DSC_6380.jpg

DSC_6267.jpg

DSC_6312.jpg

DSC_6336.jpg

DSC_6365.jpg

DSC_6334.jpg

太陽消化ぁ~!!

天気が良くって、家に籠っていてもツマラナイので、面白い場所がないかと、県庁のほうまで遊びに行きました。

紅葉はまだちょっと早かったですねぇ。(津市、お城公園・津城跡)

DSC_6305.jpg

 


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモスの謎 [写真]

今年はコスモス写真をたくさん撮りましたが、1つ勉強になったことがあります。

DSC_4993.jpg

        ↓

DSC_4995.jpg

       ↓   

DSC_5055.jpg

        ↓

DSC_5025.jpg

        ↓

DSC_5051.jpg

        ↓

DSC_7426.jpg
コスモスって、ピンクの花が徐々に漂白されて白にかわる!?

ほんまかいな!?

 


おまけ記事

アンケートサイトにて。

私は質問の意味や回答方法がわからなときは、回答欄にその旨を記述します。

hhh.JPG

先方から返事が来たためしがありません。(笑

まぁ、ポイント加算されているからいいけどね。(爆

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。