So-net無料ブログ作成
検索選択

脱水症状に気が付かず?日間

8月15日に救急要請しちゃいました。
2日前には普通以上に体調も良く、郵便局(徒歩30分)まで歩いていったのですが、
1日前には自室からトイレ(徒歩数歩)に行くだけで疲れてしまって、
そして、当日いつもどおり目覚め、身体を起こしただけで息切れがして・・・ヤバ!!
緊急通報装置をポチして救急要請しました。
一応、呼吸困難で行ったのですが、問診・血液検査・レントゲン検査の後、帰ってきた病名が
「かなり脱水してますよ~!ちゃんと飲んでますかぁ?」
血液が濃くなっているとのこと。
そういえば最近1週間ほど37.5℃程度の微熱が続いてたなぁ。
とゆ~ことで、何かの液体を500mlほど点滴されて復活しましたが、
最近ちょくちょく発生する、この息苦しさは何なんだろ。
DSCN1171.jpg
病院で借りて、そのまま履いて帰ってきてしまった。[がく~(落胆した顔)]
RSCN0255.jpg

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

デルフィー

あわわっ大丈夫ですか!
お大事になさって下さいね;;
by デルフィー (2014-08-17 07:49) 

Rchoose19

脱水症状って突然来るのですねw(゚o゚)w
熱があるときには、普段より水分摂らないと駄目なんですよね。
まだまだ残暑が厳しいと思いますので
充分にお気をつけ下さいまし。
by Rchoose19 (2014-08-17 07:54) 

サンダーソニア

気が付いてよかったですね。
by サンダーソニア (2014-08-20 17:11) 

YOUR-MOM

自分が危ない状況であることに気付くって中々できない
ものですが、緊急通報装置というものも家にあって
良かったですね。
脱水は健康な人でもなりますから気をつけてくださいね。 スリッパはしばらく使わせていただきましょう。
by YOUR-MOM (2014-08-25 22:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
久しぶりに訪問しましたら、ビックリしました。
今はもうお元気でしょうね...お大事にして下さいネ。
此の頃は少し寒さを感じる様になって来ましたから、お身体を
大事にお暮らし下さいネ。
by ちゃーちゃん (2014-09-25 14:00) 

サンダーソニア

こんにちはー
いつもありがとうございます。

似顔絵はかなり若く 
デルちゃんのサービス♪です。ww
by サンダーソニア (2014-10-29 14:42) 

デルフィー

こんにちは~(*´∀`*)
(*・ω・)っiii ♪お誕生日おめでとうございます♪

内緒話の方でも送りましたが一応こちらでも
(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡
http://happyhappy-present.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01
by デルフィー (2014-11-01 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。