So-net無料ブログ作成
検索選択

春と腰痛とワタシ。 [日記]

 DSCN0852.jpgDSC_8885.jpgDSC_8878.jpg

*それぞれ画像上でクリックすると別ウィンドウで拡大表示します。


朝起きようとしたとき、腰から太ももにスポーツをした後のような筋肉痛(?)みたいなつっぱった感覚があり、なかなか起き上がれませんでした。

朝食後、椅子から立ち上がる時、腰を曲げたまましばらく立ち上がれず、座ろうとすると膝が曲がらない…。

最近暖かいので冷えた?と言う事はないと思うのですが。とりあえずカイロを貼り付けております。

季節の変わり目、何かの拍子に体調が狂うことが、良くあります。

 カァはカァで毎日20時就寝、4時起床パターンです。

早朝からカァが「洗濯機が壊れた!!」などと騒いでおります。(ご近所は離れているので迷惑にはなりません)

カメラも震えが止まらないらしいので、杖を使っています。

DSCN0858.jpg

何なんだろうねぇ~。

DSCN0862.jpg


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

miyoko

お大事になさってくださいね。。
春先って意外に体調を崩しやすい気がしてきている
今日この頃です。。つくし かわいらしいですね☆
by miyoko (2013-03-12 20:51) 

サンダーソニア

原因が分かったと言うことでしょうか?お大事にです。
by サンダーソニア (2013-03-12 21:21) 

多夢

ヘルニアの1歩手前らしいです。(>_<)
by 多夢 (2013-03-12 21:38) 

Rchoose19

季節の代わり目は体調が不安定になりますからねぇ~。気をつけないといけないですね(^^ゞ
私はくしゃみで腰痛になったこともあります(T_T)
急に寒くなることもありますから
気をつけて下さいね(^0^)/
by Rchoose19 (2013-03-12 23:00) 

nanamama

もうつくしが顔を出したのですね。

腰痛大丈夫ですか?
お大事にしてください。


by nanamama (2013-03-13 00:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お大事にして下さいね・・・
何か原因が有るのでしょうか?? 私も年の所為かも知れませんが、腰部脊椎狭窄症と腰部滑り症と言う病名を貰いました(>_<)
毎日では有りませんが、痛みとしびれと重怠さで困っています。
こちらの整形でマッサージでもして貰おうかと思って居るんですが、色々と今月は忙しくって...(>_<)
早く暖かくなると良いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2013-03-13 01:24) 

デルフィー

お大事になさって下さいね(´・ω・`)☆
by デルフィー (2013-03-13 07:37) 

choko

つくしは見かけなくなったので、
ここで見れてなんか嬉しいです^^
腰、大事にしてくださいね☆
by choko (2013-03-13 09:22) 

心如

一度、お医者さんに相談してみては… お大事に。
by 心如 (2013-03-13 11:17) 

miri

お大事にしてください・・・
腰はつらいですよね。。。

by miri (2013-03-13 15:06) 

dodonga

ヘルニアの一歩手前なんですか?坐骨神経痛?
手術しなくて治ったらいいですね☆
by dodonga (2013-03-13 16:36) 

単騎

自分は靴履こうとして足が攣りそうになりましたw
by 単騎 (2013-03-13 20:44) 

Aちゃん

腰痛ですか・・・お大事に。

by Aちゃん (2013-03-14 20:33) 

yayu-chang

私は腰部椎間板ヘルニア持ちなんですが、初期の症状に似てます。
と思ったら、レスコメ見るとやはりそうなんですね;;
『痛い!』と思ったら無理をなさらず横になってるのが一番いいと思います。
私のように悪化して、完全に発症してしまうと地獄の苦しみを味わうことになります;
ヘルニアの痛みは、どんな痛みよりも痛いですよ;;
しかも、ブロック注射もメッチャ痛いですし;;
(中には全く痛くない人もいらっしゃるようですし、手術しても完治しない場合もあるようですし;)
ほんと、お大事になさってください;;
ヘルニアを患うと、痛くないときでも『いつ痛くなるだろう;』って心配になって、行動範囲を自ずから狭めてしまうようになりなす。
これ以上悪化しないよう、心からお祈り申し上げます。
by yayu-chang (2013-03-16 20:22) 

きまじめさん

お母様、お元気になられたのですね。よかったです。
多夢さんが体調良くないのですか。
ヘルニアの一歩手前?  お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2013-03-16 22:16) 

めりっさ

もう受診なさったのかしら?
無理はしないようにね~。
by めりっさ (2013-03-20 21:42) 

ナビパ

季節の変わり目に私も腰が痛くなります。
疲れがたまっている。。。?
お大事にです。
by ナビパ (2013-03-23 17:14) 

YOUR-MOM

ひどくなる前に良い治療がみつかると良いですね。
無理は禁物です。
by YOUR-MOM (2013-03-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。