So-net無料ブログ作成
検索選択

使い方忘れた(泣 [写真]

最近急に春めいてきたので黄砂や花粉と戦いながら、写真を再開しました。

DSCN0712.jpg

以前ブログで紹介した、ミニミニ三脚+中古コンデジ(パナソニックFZ38)で水仙を見上げてみました。

太陽光がモロに入っておりますが、温かみがあって、ななかか良い感じなのでブログアップです。

CIMG3387.jpg

でも、やっぱり春なので、少々背景をボカしたいですねぇ。

庭先で自然発生していたお花をD90で撮りました。(50mm単焦点)

久しぶりの操作なので、使い方を忘れかけています。[もうやだ~(悲しい顔)]

黄砂が目に反応して、涙でファインダーが曇って(?)しまいます。

今の季節は液晶画面でライブビュー撮影するので、バッテリーの減りがかなり早くなります。

DSCN0817.jpg

_154.jpg

マクロレンズ欲しいです。

ただいま価格動向注視中です・・・アマゾンが安いけれど、5年保障つけたいし、So-net→カメラのキタムラネットショップ→近所のリアル店でゲットすることになります。

(円安の影響なのか、ただいま急激に値段が上昇しております。)

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品

歳のせいもあり、カメラが重く感じます。

今回は一眼でも使えるミニ三脚を紹介します。

お花のマクロや、ローアングル撮影に高価で大きな三脚を使わなくても良いうえに、

3000円台でお値段もコンパクトで手軽に使えるのがいいネ!

耐荷重1kgなので、ミラーレスやそれなりの一眼でも使えるミニ三脚です。(一台持っていると超便利です)

SLIK ミニプロ6 215678

SLIK ミニプロ6 215678

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス
これ買って、マクロレンズを買ったらお財布の中身がアウトレットですぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

ナビパ

おぉ~復活ですね。^^b
お庭に黄色いお花が綺麗ですね。
40mmMicro(Macro)ゲットおめでとうございます。
使いやすい画角で評判も良いレンズ、撮影を楽しんで下さい。^^v
by ナビパ (2013-03-10 17:01) 

miyoko

水仙に光があたっていて綺麗ですね~^^☆
by miyoko (2013-03-10 18:15) 

デルフィー

春らしい写真で綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-03-10 19:47) 

choko

春の花、きれいですね~
黄色って元気がもらえます^^☆
by choko (2013-03-10 20:15) 

nanamama

黄砂も花粉もPM2.5も怖いです。
春なのになんだか外に出たくないという気分です。
by nanamama (2013-03-10 20:28) 

nanamama

忘れ物 ☆
by nanamama (2013-03-10 20:28) 

単騎

やっと暖かくツーリングに行ったら風で大変でしたw
by 単騎 (2013-03-11 01:23) 

Rchoose19

いろいろ必要な物が出て来るのですね~♪
カメラやレンズが賞品のコンテストがあると良いですね(^0^)/
by Rchoose19 (2013-03-11 07:08) 

m6324

暖かみのある写真ですね☆
by m6324 (2013-03-11 15:00) 

dodonga

春って感じの野の花がいいな~~。
URL変えとってくれてありがと☆
by dodonga (2013-03-11 19:35) 

La_vbl_kok

Iphoneアプリで太陽光をわざと入れる物がありますよ(^-^;
温かみがあって良いですね☆
by La_vbl_kok (2013-03-12 14:57) 

yayu-chang

私はタムロンの60mmマクロレンズを1本持っているのですが、マクロを買われるなら焦点距離の長いレンズの方がいいかも知れないです。
と言うのも、昆虫などを撮影するとき焦点60mmだと相当近づかないとダメで、昆虫に気付かれて逃げられてしまったりします><
by yayu-chang (2013-03-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。