So-net無料ブログ作成
検索選択

DSCN0467.jpg

虹を見るの、成人式以来かも。

何かいい事、あるかな?

お買いもの帰りカメラを取にダッシュで帰りました。

 

自宅前

DSCN0452.jpg

多夢カァが病気になる前、最後に植えた大豆を収穫しました。

多夢カァ、10月に病状が劇的に改善しまして、退院の話がちょいちょい出ています。

 今後、施設に入所させるか、自宅介護するか、悩むところですが、金銭面の事もありますので、たぶんディサービスを利用しながら自宅介護することになりそうです。

考え方によっては、施設のほうが、何かあった時に専門家が対応するので安心ですが、

本人にとっては?

長い目で見て自分は?・・・

難しいところです。(痴呆でないだけに、家庭復帰させてやりたいたい私です)

(一部の人に対する誤解を解かなければいけません。

我が家は12畳超えの部屋もピアノも店舗もありません。^^;☆)

 

 


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

yuki999

虹は神の産物ですね。
by yuki999 (2012-11-14 22:47) 

m6324

お母様、良くなってきてるみたいで少し安心ですね☆
by m6324 (2012-11-15 02:09) 

Rchoose19

多夢さんが、よいようにお決めになると良いと思いますよ。
うちは二人暮しで私は外に働きにでてますので父は施設に入れました。痴呆はなく足が弱っていたので誰かが付いてなければなりませんでしたから本人も家より快適だったようです。その分ホテル並にお金が掛かりました(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-11-15 06:50) 

サンダーソニア

お母様の退院も間近なのですね。
先のことはこれからも変更ができますから
いまの最善策が良いのではないでしょうか。
ご無理なさいませんように。
by サンダーソニア (2012-11-15 07:37) 

デルフィー

虹♪良い事があると良いですね(*'ω'*)
お母様良くなられてきたんですね(^_^)良かったです~
by デルフィー (2012-11-15 08:40) 

La_vbl_kok

虹はいつ見ても癒されますね~♪ ☆
by La_vbl_kok (2012-11-15 12:18) 

dodonga

きれいな虹だね~。と同時に多夢ママさんの復帰。
よかったねよかったねー☆
by dodonga (2012-11-15 12:45) 

ナビパ

綺麗な虹です。
お母さんが帰宅したら見せてあげたいですね。
また出ると良いな!
by ナビパ (2012-11-15 19:20) 

nanamama

最近虹見かけないです。
お母様と早く一緒に虹見られるといいですね。


by nanamama (2012-11-15 22:01) 

miyoko

大きくて立派な虹ですね^^☆
by miyoko (2012-11-15 22:16) 

miri

虹 子供が見たいっていうのですが
なかなか見れないんですよぉ。
どうしてだろう???


by miri (2012-11-16 11:27) 

サンダーソニア

寒くなってきましたね。
似顔絵はあと少し手を加えたくて
もう少しお待ちください。
by サンダーソニア (2012-12-02 10:20) 

サンダーソニア

今夜 アップできそうです。
お忙しいことと思いますがチョコット覗きに来てください。
21時更新の予定です。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:46) 

サンダーソニア

お早い お越しをありがとうございます。今なら見れますw
by サンダーソニア (2012-12-06 21:06) 

Aちゃん

虹、綺麗だね。
虹なんてもぅ何年も見てないな(^^;

by Aちゃん (2012-12-07 06:16) 

サンダーソニア

あ” びっくり@@サイドに貼ってくださったとは!光栄すぎます。
by サンダーソニア (2012-12-07 07:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
虹見るのが成人時期以来って(@o@) ですよ・・・(∩_∩)
お母さんが退院出来そうで良かったですね。やっぱりお家が一番だと思いますよ。
この先、未だ色んな事があったら其の時に考えたら良いのじゃ無いでしょうか? 多夢さんだってお身体が丈夫じゃないんだから
あんまり無理しない方が良いと思いますネ。
by ちゃーちゃん (2012-12-13 21:31) 

kei70049

今年虹何回見たんだろう。。。。
結構見た気がします。
by kei70049 (2012-12-14 20:26) 

サンダーソニア

風邪をひきましたー^^;
by サンダーソニア (2012-12-18 08:37) 

サンダーソニア

精密検査ですか?
by サンダーソニア (2012-12-19 16:50) 

デルフィー

ソネブロ、先程の不具合困りました~(^_^;)☆
by デルフィー (2012-12-20 20:46) 

kei70049

今年千葉は雨降ったあとに天気が良くなった日があったので、虹結構見ましたよ。

by kei70049 (2012-12-22 04:10) 

kei70049

国道23号線だったら国土交通省に問い合わせたほうがいいですよ。多夢さんのおうちがどこだかわからないから国道事務所の管轄もわかりませんが・・・・。
by kei70049 (2012-12-23 18:22) 

choko

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
また、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。