So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり買っちゃった [お買い物]

やっぱり買ってしまったティファールのスチームクッカー

DSCN0326.jpg

上下段で別々の物が調理できます。

上段でおコメを炊いて、同時に下段で肉じゃがを作ってみました。

DSCN0373.jpg [グッド(上向き矢印)]DSCN0374.jpg

おコメ1合、なかなか美味しく炊けました。

DSCN0367.jpg[グッド(上向き矢印)]DSCN0335.jpg

肉じゃがを盛り付けます。

DSCN0372.jpg

温野菜も簡単にできちゃいます。(というか、蒸しただけ)

DSCN0359.jpg

なかなかヘルシーですが、食べる時の調味料の事も考えなければいけませんね。

私は結構ポン酢を使います。


私が買ったのは、1~2人用のティファール製の一番ミニサイズの商品です。(Amazonで3500円前後)

本体が安い分、電源スイッチもタイマーもありません。(電源オンオフにはコンセントの抜き差しが必要ですが、どっちになってもお手入れをするときにコンセントを抜く必要があるので、不自由は感じません。)

タイマーの代わりに水の量が無くなったらアラームが鳴って、(切るまで鳴りっぱなし)自動的に切れます。(水の継ぎ足しもOKです)

加湿器の原理ですね。

DSCN0356.jpg

この写真では、10分後自動的に切れます↑

なかなか考えられています。

コンパクトなので、後片付けも楽です。

上下段をうまく使えば、ガス代等の燃料費も節約できそうです。

火を使わないので、消し忘れても安全なのがいいね。

DSCN0328.jpg

 


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 18

tachi

こんばんは
色々なものがつくれるのですね~
by tachi (2012-10-17 20:34) 

サンダーソニア

糸の細さが違うので カーデと Tシャツと
同じわけにはいきませんね。
洗う時は洗濯ネットに。
干す時には 平らになるように 
ピンチであちこちはさむといいかと思います。
干す専用のネットもあります。
密林探検してきました。
by サンダーソニア (2012-10-17 20:55) 

miyoko

便利そうで、よさそうですね~^^
おいしそうです~☆
by miyoko (2012-10-18 00:05) 

nanamama

火を使わないというところがいいですね。


by nanamama (2012-10-18 00:06) 

m6324

うちも使ってます。
便利ですね☆
by m6324 (2012-10-18 00:34) 

デルフィー

ほほぉ~色々使えて便利ですね(*'ω'*)☆
by デルフィー (2012-10-18 08:57) 

Aちゃん

上下段で別々の物が調理できるっていいね。

by Aちゃん (2012-10-18 11:00) 

choko

おぉ~!
私もこれ興味持ってました^^/
ご飯も炊けるって知らなかったです☆
by choko (2012-10-18 14:07) 

dodonga

これご飯も炊けちゃうのね~~!
by dodonga (2012-10-18 15:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
少人数だったらあんまり沢山の機能が付いていない
簡単な物が良いと思います(∩_∩) 我が家もレンジ等
古くなったので買い替えたいと思っています。
御飯が炊けておかずも一緒に出来るのが便利ですね。
by ちゃーちゃん (2012-10-18 18:01) 

Rchoose19

なかなか便利そうですね~(^0^)/
どちらも美味しそうですね♪
by Rchoose19 (2012-10-19 04:22) 

miri

ごはんもできるんですねぇ
ってことは お赤飯がおいしくできそう^^


by miri (2012-10-19 11:58) 

kei70049

すごいもの買っちゃったんですね。
by kei70049 (2012-10-25 20:26) 

kei70049

こんばんは
by kei70049 (2012-10-27 20:33) 

デルフィー

HappyBirthday(oゝω・)_∠※☆PAN
http://happyhappy-present.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01
by デルフィー (2012-11-01 19:15) 

サンダーソニア

遅くなりましたが
御誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
by サンダーソニア (2012-11-06 07:17) 

サンダーソニア

メールを送りました。
by サンダーソニア (2012-11-09 23:08) 

デルフィー

おはです~(*'ω'*)☆
by デルフィー (2012-11-10 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。