So-net無料ブログ作成
検索選択

名前が覚えられないよ~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [写真]

ブログを初めて、お花の名前をそれなりに覚えたつもりですが、まだまだです。

覚える気が無いと、よほど印象深いお花でないと、覚えられません。

DSC_7765.jpg

CSC_7773 - コピー.jpg

DSC_7772.jpg

この春にアップする機会が無かったお花の写真です。(花の名前は知りません)

毎年写真を撮らせていただいてるお宅で、今回も許可をいただきまして、撮らせていただきました。

花のある暮らし、うらやましいです。

 

(・・・我が家の花畑?[パンチ]は只今、タマネギやキュウリ ジャガイモ ナスビ等々)

豪雨や台風の被害がでませんように。

 


ルミルミ[黒ハート]試写会。(持っている一眼で、物足りない超望遠と、マクロ域を試してみました)

高倍率ズームお約束のお月様・・・かぐや姫を探しています!?

昼間だと、望遠鏡として使えます。

P1030378.jpg

ズームマクロ機能(被写体に1cmまで近寄って更に3倍ズーム)

P1030427.jpg

両方トリミング無しで手持ち撮影ですっ。(手振れ補正が見事に効きます。多夢の腕ではありません)

使い慣れてくると、楽しいカメラです。

でも・・・写りはコンデジです。

コンテスト用にはかなり苦しいです。決定的瞬間狙いで!!。

 

 


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

m6324

お花の写真きれいですね☆
by m6324 (2012-06-08 17:37) 

nano

お月様も綺麗ですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-08 18:16) 

サンダーソニア

ルミルミちゃんはいい子ですね。充分に見えます。
お勧めのサイバコちゃんはとってもいいのですが
サニーの腕はほとんど脂肪なので持てないかもw 
重そうです。ww スペックはいいですよねー^^;
by サンダーソニア (2012-06-08 18:24) 

デルフィー

ルミルミちゃん良いですね~♪
新しいの欲しいなぁ~
by デルフィー (2012-06-08 19:11) 

ナビパ

私もその場は覚えているのですが
時間が経つと。。。
歳かな^^;
by ナビパ (2012-06-08 21:24) 

nanamama

たんぽぽ凄いですね。


by nanamama (2012-06-08 22:40) 

miyoko

お月さま神秘的ですね^^☆
by miyoko (2012-06-09 00:08) 

Rchoose19

お花の名前は、本当に覚えるのが大変(^^ゞ
同じように見えても名前が違ったりするし……
by Rchoose19 (2012-06-09 10:43) 

えーちゃんaaa

私は花の名前どころか人の名前も覚えられません(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-06-10 02:08) 

choko

どれもキレイ♪
花の名前もホントたくさんですもんね~
私も覚えられません^^;☆
by choko (2012-06-10 08:01) 

dodonga

お花の名前、たくさん知ってる人って素敵ですね!
野鳥の名前も覚えたい☆☆☆☆☆
by dodonga (2012-06-10 09:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素晴らしい写真ばかりですネ・・・お花はお隣で食料は自分の家で作るのが一番ですよ…(^・^)♪
毎晩、お月さまを眺めてかぐや姫を探しますか・・・??
雨が降りません様に...\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-06-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。