So-net無料ブログ作成
検索選択

実は、ルミちゃんがね、・・・。(>_<) [写真]

 ブログ用に使っていたお散歩カメラの「ルミ」ちゃん(6歳)が壊れまして、修理に出そうと店舗へ持っていったら、新品を買うくらい修理費が必要とのことでした。

最近は修理してまで使わないのですね。

液晶が映らなくなったルミちゃん→P1030014.jpg\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 ふと覗いた「中古品コーナーから熱い視線を感じまして・・・・・・。

このコに「おいでおいで~」と誘われて、見つめ合った途端、目の前がピンク色になって意識が飛びました。

一眼の形をしたコンパクトデジタルカメラ。(ミラーレス機ではありません。)

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ38 ブラック DMC-FZ38-K

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ38 ブラック DMC-FZ38-K

 

 P1160924.jpg

我にかえったら、自宅でルミルミ[黒ハート]をなでまわしている自分がいました。

小さいです。(右一眼カメラD90 左ルミルミ[黒ハート]

P1160925.jpg P1160927.jpg

ジャパニーズ ビューティーです

201205311017000.jpg

↑↑ 上の3枚は携帯からの画像です ↑↑

* ブログ用コンデジの 2代目だから「ルミルミ[黒ハート]」ですぅ。デジイチではありません、中古ですから多夢と同じバツイチですぅ[がく~(落胆した顔)]型落ちしたD90打倒を目指して頑張りますので、ブログ読者のみなさん よろしくね。
byルミルミ[黒ハート]

* おさんぽカメラです。プラスチック製そのもので、落としたら簡単に割れそうなボディです。
一眼の望遠域が足りないときにサブ機として使います。
手元に置いとくと、シャッターチャンスを狙える機会が増えるかもしれません。
デジタル一眼に比べて、超望遠&小型軽量はモチロンのこと、コンデジのくせにファインダーがあるのがいいね。
by多夢


↓ ルミルミ[黒ハート]の作品 ↓

フルオートモード、で撮ってみました。最近のデジタルカメラの進化に驚きです。

(3~4年前に4万円強で販売されていた商品が、型落ちして、平均1万円前後で中古販売されているこの機種。

デジタル商品って、本当に日進月歩ですね、
最新機を買うのがバカらしくなってきました。

P1020131.jpg
P1020160.jpg
自分好みの緑色を再現してくれています。
P1020169.jpg


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 17

tachi

中古品でもそんなに綺麗にとれるんですね
トンボの写真が一番好きです☆
by tachi (2012-06-01 14:44) 

nano

新しいアイテム、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-01 15:41) 

m6324

綺麗に撮れてますね☆
by m6324 (2012-06-01 16:03) 

サンダーソニア

思った通りの色に撮れるって大事ですね。
いつもありがとうございます。
サイバ子ちゃんは赤もピンクも青も
設定をいじっても 見たまんまにはなりません^^;
by サンダーソニア (2012-06-01 17:57) 

デルフィー

ルミルミちゃんなかなか良い子みたいですね~♪
by デルフィー (2012-06-01 19:26) 

めりっさ

中古で良い買い物しましたね!
私もこのタイプのコンデジ(俗に“ネオ一眼”とか言うみたいですね)も持ってます。結構便利ですよね~。
また良い写真を期待してますよ!
by めりっさ (2012-06-01 19:28) 

ナビパ

可愛いネーミングを考えますね。
小柳ルミ子を思い浮かべた私もオヤジかな(笑)
by ナビパ (2012-06-01 19:48) 

nanamama

中古でもとっても綺麗に撮影出来ていいですね。
nanamamaは今軽いデジイチが欲しいです。


by nanamama (2012-06-01 23:07) 

miyoko

ネコちゃん可愛いですね^^☆
by miyoko (2012-06-01 23:58) 

えーちゃんaaa

ルミルミちゃん、結構いい仕事してるね~

by えーちゃんaaa (2012-06-02 09:33) 

空楽

また素敵なお写真をたくさん撮ってくださいねー^^
by 空楽 (2012-06-02 11:25) 

dodonga

うちはシルバーのルミちゃんだよ☆☆☆☆☆
by dodonga (2012-06-02 19:59) 

miri

中古だと安いですね^-^
私もほしい!!


by miri (2012-06-04 14:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
小さくても性能が良かったら良いですね・・・トンボの写真素敵です。
良く止まって居ましたね(^_-)-☆
ルミルミちゃんといつ迄も仲良くね・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-06-06 19:17) 

choko

こんにちは^^☆☆
by choko (2012-06-07 13:10) 

NON

多夢さんが撮ると、携帯でも綺麗に撮れるんですね~
(カメラの写真)
わたしは携帯一本だけど、なかなかうまく撮れません^^;
by NON (2012-06-07 16:27) 

サンダーソニア

手元のサイバ子ちゃんは
「シーン別 料理用」または 「おまかせオート」で近くに寄ると
自動でチューリップマーク?がついて
マクロに対応するようです。
by サンダーソニア (2012-06-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。