So-net無料ブログ作成
検索選択

津 大門のお雛様 [日記]

お隣の市で、今ひなまつりイベントが開催されています。

一見、どこにでもある商店街風景ですが。

商店の店先に各店舗ご自慢のお雛様が飾られています。

私のブログのスキンもお雛様を貼ってみました。

DSC_8383.jpg

この商店街は、 こち亀で親しみのある浅草寺の「浅草観音」と名古屋の「大須観音」と並んで日本三大観音の一の1つ津観音の門前町です

にぎわって・・・いま・・・・・・?平日の昼間ですからねぇ。

DSC_8510.jpg

27日は、十二単に身をつつんだお雛様&お内裏様にふんしたカップル(1組)が、毎年挙式をあげるそうです。(毎年商店街の通路にレッドカーペットが敷かれてすごいことになるみたいです。)

20080301041.jpg

(写真は三重県のウエブサイトから借用しています)

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2008030104.htm

期間は2月20日~3月3日まで行われます。

では、各店舗ご自慢の雛人形を抜粋で紹介します。

眼鏡屋さんですね。

DSC_8388.jpg

 定食屋さん?カラアゲと海老フライの上に飾られています。

DSC_8396.jpg

 麺類屋さん、焼きそばと五目中華?とチャーシューメン

DSC_8398.jpg

寿司屋さん

DSC_8400.jpg

おなかがすいてきました。

服屋さん

DSC_8503.jpg

ドナドナ・・・じゃないよね。

DSC_8504.jpg

圧巻は旅行会社(だったと思う)

1階から2階の階段上に・・・圧巻!!

DSC_8494.jpg


更におまけ写真

ハトまでもがいちゃいちゃと。

DSC_8445.jpg

気温も急上昇!!

CSC_8479.jpg

怒り狂う多夢!

DSC_8408.jpg

 

 

 


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

Rchoose19

鳩見て怒り狂っちゃいけないと思います♪
春だからね~(^0^)/
いろんなことを大目に見ましょ~
by Rchoose19 (2011-02-22 21:16) 

sara-papa

そうだ、そうだぁ♪
Rchoose19さんの言うとおりですぅ。
春だからね~(^0^)/
猫もいちゃいちゃしているよ~
by sara-papa (2011-02-23 00:12) 

Derufyi☆

あははっラヴラヴな鳩さんですねw
by Derufyi☆ (2011-02-23 09:49) 

tachi

こんにちは
急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2011-02-23 11:31) 

デルフィニウム

階段のお雛様はすごいですね@@
by デルフィニウム (2011-02-23 12:48) 

La_vbl_kok

十二単って着てみたーい(;^ω^)
もう遅いケドw
こういうイベント好きです♪ ☆。
by La_vbl_kok (2011-02-23 12:49) 

m6324

すごい雛人形ですね。☆
by m6324 (2011-02-23 14:44) 

miyoko

お雛様いいですね~^^☆
by miyoko (2011-02-23 16:29) 

純鏡

階段のはちょっと怖いかもw
by 純鏡 (2011-02-23 19:01) 

nanamama

お雛様をこうやって見て回るのもいいですね。


by nanamama (2011-02-24 12:11) 

miri

すごいですねー^^
2階までの 迫力あります^^
by miri (2011-02-24 17:06) 

純鏡

今晩は~
by 純鏡 (2011-02-24 18:31) 

tachi

先日は、企画にご参加ありがとうございました。

2名の参加でしたので、抽選は必要なくなりました。

送付先の住所をご連絡願います☆

by tachi (2011-02-25 13:16) 

dodonga

この階段のお雛さん。圧巻だわ~~~~☆いろいろー
by dodonga (2011-02-25 17:53) 

純鏡

今晩は(*'ω'*)
by 純鏡 (2011-02-25 18:45) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2011-02-26 08:45) 

さすらいの母

バレンタインが終わると ひな祭りなんですね。
この早さについていかなくては・・・ですね。
by さすらいの母 (2011-02-26 08:51) 

ちゃーちゃん

スキンのお雛様素敵です・・・見つめ合って!!
いちゃいちゃしている鳩に嫉妬している多夢さん、面白いね・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-03-03 12:25) 

かわいい美少女にバックで中出し

O{rL(Tc., roli.ex-navi.biz, かわいい美少女にバックで中出し, http://roli.ex-navi.biz/idol/46.html
by かわいい美少女にバックで中出し (2011-09-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。